SSブログ

秋の北海道大学にて [徒然]

RIMG0018.jpg





RIMG0008.jpg

RIMG0033.jpg

RIMG0037.jpg

光とオレンジや黄色、赤の葉が創りだす色模様の素晴らしさはどうだろうか。
たまたまとは言え、去年とほぼ同じ時期に北大のキャンパスを訪れた。
銀杏並木、紅葉など秋の木々がこんな都会の真ん中で楽しめるのは不思議な感覚だ。

たくさんの人が歩くことを止めて木々を見上げている。
ただただ眺める人、携帯カメラを手にする人など様々ではあるけど皆ここに来た本来の目的を忘れているようだ。
かく言うぼくも、厄介な交渉ごとを忘れてカメラを手にする。

北海道の秋はとりわけ良い。
そうたくさんの人に自慢したい気分にもなる。
けれどこの素晴らしい景色を長く留めておくことはできない。
すぐそこには厳しい冬がやって来ている。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ちょんまげ侍金四郎

いいですね、日がな一日ベンチでぼ~っと眺めていたくなります。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2011-11-03 07:52) 

青い鳥

今年の紅葉は例年に比べて遅れているのではございませんか?
まだ緑の葉が残っている銀杏もありますね。
美しい紅葉をお見せいただき有難うございます。
by 青い鳥 (2011-11-03 18:26) 

haru

ちんまげ侍どの

そういう人も結構いる感じですよ

by haru (2011-11-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。