SSブログ

森の診療所 アン・サリー [徒然]

SXJ_ann_mori_digipack2.jpg

飾らない、けれど洗練されている。
そして何よりもその歌声は伸びやかで心に染み入る。
アン・サリーの新譜を聞き勇気をもらう。(すでにお馴染みの曲も多いが・・)

一曲目の細野とのデュオの「Love」だけでこのアルバムの世界に引き込まれる。
CDと同タイトルのエッセイ本付きを買ったのだけど・・
そこに書かれているとてもシンプルだけど贅沢な生き方も素敵だなぁ。

タイトルは「森の診療所」
最近の体調不調も春になりこのアルバムを聞きながら森を歩けばきっと良くなる。
そんな気がしてきた。

確かに春から秋の森は診療所のようだ。
疲れた心身をいやしてくれる。
でも残念なことに、冬の蝦夷地の森の過酷さは診療所とは言いがたい。
必然、冬に森歩きを止めたぼくは体調を崩している。

まだ、春は遠い。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

青い鳥

ご無沙汰しています。
1月4日から仕事に復帰し、今までで一番忙しい毎日を過ごしています。
その為自分のブログも書けず、皆様のブログも拝見できないままです。
久しぶりにご訪問したのですが・・・体調を崩されたのですね。
お仕事、お母様の介護、その他もろもろのお疲れが出ているのではないでしょうか?
どうかくれぐれもお体を大切になさって下さい。
今日はこちらも雪です。
春が待たれますね。
by 青い鳥 (2014-02-08 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝦夷地の秋は短し時は過ぎ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。