SSブログ

紅葉を楽しむ [徒然]

RIMG0023.jpg

写真 2011年10月  夕張 滝の上公園


RIMG0026.jpg

RIMG0036.jpg

RIMG0043.jpg

紅葉を見に滝の上公園に出かけた。
未だ少し早い感じもあったけど、実際に着いてみるとそれなりに美しく紅葉していた。
北海道の秋は短いので紅葉の時期もあっという間で近年きちんとした所謂名所で紅葉を見ていなかったので感激。
ここは知る人ぞ知る紅葉の名所でしかも滝の流れと一緒に見れるという素敵な公園。

朝から天気が悪くちょっと心配だったけど着くと待っていたように晴れ間が広がる。
雨模様を気にしてか人出も少なくゆっくり景色を楽しめた。
いろいろと不安な世の中になりつつあるけど心の余裕はちゃんともって対応してゆきたい・・。
そう思った。


タグ:紅葉 夕張
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

青い鳥

滝の流れと紅葉のコラボレーション、素晴らしいですね!
北国の紅葉は色鮮やかで本当に美しいと思います。
by 青い鳥 (2011-10-17 18:51) 

haru

青い鳥さん

青い水色と紅葉の色があっていて美しかったですよ。

by haru (2011-10-17 22:03) 

かに吉

キレイに色付いてますねぇ
いいなぁ ^^
by かに吉 (2011-10-17 23:22) 

mwainfo

夕張の街は元気になったのでしょうか。失政のツケを市民に背負はせる政治はよくないです。
by mwainfo (2011-10-18 10:04) 

haru

かに吉さん

もっと深く色づくタイミングがあるのでしょうが、北海道の秋は短くてその瞬間を捉えるのは難しいですね
by haru (2011-10-18 13:57) 

haru

mwainfoさん

夕張を元気にすることはとても難しいことだと思います。失政によりより重症化させたことは事実で、その責任は重いのですが炭鉱として成り立っていた「夕張メロン」以外特徴の無い山間の町を復興させるについてはもっと根本的な議論が必要だと思います。
by haru (2011-10-18 14:06) 

mimimomo

おはようございます^^
夕張にも美しいところがあるのですね~
そのうち秋の北海道にも行きたいです^^
by mimimomo (2011-10-19 04:56) 

haru

mimimomoさん

夕張はこの時期、とても綺麗な街ですよ。
特別にどこがというのではなく、全体が紅葉です。
by haru (2011-10-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。