SSブログ

望岳台   美瑛、富良野巡り③ [徒然]

RIMG0064.jpg

写真 2011年10月 望岳台


RIMG0072.jpg

RIMG0068.jpg

白金温泉で日帰り温泉を楽しみ、そのまま車でどんどんと高地へ登る。
しばらく行くと望岳台に着く。
ここからは十勝岳、美瑛富士、美瑛岳などの山々を間近に見上げることができる。
おりしも突然の寒さに山々は冠雪し、麓の森林は黄色くなり見頃な時期。
しかも、天気も良好で滅多に見れないようなコンディション。

写真ではとても表現できない迫力に感動する。
昔の人達はこうした山々を神が居る場所として崇めたんだろうね。
確かに崇高で近づきがたい雰囲気だ。
確か中学生の時に一度ここへ来ているはずで、なんとなくその頃の事を思い出したりもした。
これも神のお力であるか・・

帰りに今回の小旅行で一番楽しみにしていた「青の池」を見ようと思ったのだが・・。
とんでもない混雑になっていて車を停めることができずスルー。
本当に残念。


タグ:望岳台
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

nyan

美瑛、富良野、
思い出があるところで、とっても大好きなところです^^

あ、私も、青池の方まで、行けずでした・・・。今度は、行きたい!
by nyan (2011-10-13 01:17) 

mimimomo

おはようございます^^
冠雪した山と紅葉、最高ですね~
by mimimomo (2011-10-13 05:12) 

haru

nyanさん

美瑛、富良野は道民よりも観光客のほうがいろいろと詳しいみたいですね。青い池みたいよね。すごく綺麗なんだって・・

by haru (2011-10-13 22:49) 

haru

mimimomoさん

本当はもう少しして赤い色が多くなった時期がもっと良いのかも。
でも、寒いから・・

by haru (2011-10-13 22:51) 

Pacific_Ocean

おはようございます。 もう雪をかぶった山になる季節なんですね。
きれいな景色です。
by Pacific_Ocean (2011-10-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。