SSブログ

秋のいろいろ森歩き [徒然]

RIMG0077.jpg

写真 :   野幌森林公園 2010年10月



RIMG0039.jpg

RIMG0007.jpg


RIMG0084.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0032.jpg

今年は夏が長く続いて、しかも突然に寒くなり雪が降った。
これでは秋は無いのかもと思ったが・・

ちゃんと先週の土日に秋が訪れました。
真っ赤な色は足りないのだけれど、それなりにいい色合い。
そしてとてもいい匂いに包まれ、良い森歩きができました

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

かに吉

空一面のオレンジがとっても気持ちイイなぁ ^^
by かに吉 (2010-11-01 22:59) 

むらさき

燃えるような紅葉も素敵だし、突き抜けるような空も、
秋を感じますねぇ^^
by むらさき (2010-11-02 19:30) 

haru

かに吉さん

そうです。今年の北海道の秋はオレンジがブームですよ。
by haru (2010-11-02 21:05) 

haru

むらさきさん

紅葉と青空は本当にお似合いです。
by haru (2010-11-02 21:06) 

pistacci

美しい紅葉ですね~。
そういえばだいぶ前に北海道に行った時、ガイドさんが是非秋にも来てください、と
言ってたのをおもいだしました。行きたいなぁ。
by pistacci (2010-11-02 23:44) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問が遅くなり申し訳ありませんでした。
お寝坊しちゃって、おまけにブログが重い(><;
美しい紅葉ですね~息をのむ美しさ。
by mimimomo (2010-11-04 08:22) 

青い鳥

今年の北海道の秋には赤はないのでしょうか?
こちらの紅葉はどうなるか気がかりな事です。
もしかして、色付く前に葉を落としてしまいはしないかと。
by 青い鳥 (2010-11-04 14:59) 

e-g-g

久しぶりに紅葉らしい色づきを拝見しました。
今年の東京とその近郊の紅葉、
こんなにきれいなオレンジ色に染まるのかどうか、
不安です。
by e-g-g (2010-11-04 20:34) 

haru

pistacciさん

そりゃあ是非秋の北海道へ来て下さい。
紅葉もいいですが食べ物がおいしいよ

by haru (2010-11-04 22:51) 

haru

mimimomoさん

ううっ 本当にブログ重いね

by haru (2010-11-04 22:52) 

haru

青い鳥さん

天候しだいですが今、大分赤くなりました。
でも落ちてしまった葉も多くて・・
by haru (2010-11-04 22:53) 

haru

e-g-gさん

東京も紅葉が遅れているようですね。
北海道も遅れていて例年だともっと赤いのだと思います。

by haru (2010-11-04 22:54) 

こうちゃん

圧倒されますね。
by こうちゃん (2010-11-06 00:05) 

haru

こうちゃん

本当に自然の力にはかないませぬ。
画素数いくらあっても全てを捉え切れません。

by haru (2010-11-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北大をお散歩落ち葉を踏みしめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。