SSブログ

森林公園の春 [徒然]

春の花1.jpg




























春の花2.jpg






















春の花3.jpg




























春の花4.jpg

























春の花5.jpg




























春の花6.jpg





























春の花7.jpg



















春の花8.jpg































森の道1.jpg
































森の花9.jpg


写真 : 野幌森林公園 2009年5月


森林公園の春。
雪が消えてようやくの春。
柔らかい土の中から顔を出す草花。
とっても小さくて目立たない草花。
うれしそうに咲いている。
楽しそうに咲いている。

でも、それでいて力強くて、
狡猾で抜け目無く、
生きているんだね。




nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

こうちゃん

とても瑞々しい、写真ですね。
素晴らしいです。
by こうちゃん (2009-05-21 22:40) 

ちょんまげ侍金四郎

植物は逞しいですよね
種蒔きしてないのに、プランターや植木鉢に去年のこぼれ種が芽をだしてますから
目の保養をさせて頂きました、ありがとうございます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-05-22 08:23) 

Yuki

森の中を歩くのは、気持ちいいものですね。
いい森林浴になりましたか?^^
by Yuki (2009-05-22 08:56) 

haru

>こうちゃん
えーっ お褒めいただきうれしいですけど、ちょっと恥ずかしいです。

>ちょんまげ侍金四郎さん
そうそう、植物ってとってもしたたかで逞しいものですよね、

>Yukiさん
ぼくは毎週、この森を散歩しています。
とてもきもちが良いので止められません。
by haru (2009-05-24 17:49) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしい野草たち。
マイヅルソウの葉が瑞々しい~!
色々見られて幸せです^^w

by mimimomo (2009-05-24 19:16) 

haru

>mimimomoさん
ことしは突然に温かくなったせいか草花の種類が少ない気がします。
でも良く見て探せばきっと咲いていたのでしょうね。
雨の上がった後の朝は草花達がもっともきれいなときです。

by haru (2009-05-25 16:01) 

mwainfo

虫たちをおびき寄せるために、花たちが見せる狡知、したたかさは、人もあやかりたい。
by mwainfo (2009-05-26 16:51) 

haru

>mwainfoさん
ただ形や色が美しいだけではなくて、前向きにそして強かに生きる姿があるからこそ野の草花は美しいのだと思います。

by haru (2009-05-27 10:08) 

風子

山野草の色鮮やかさ 美しいですね♪
緑がきれいです。
by 風子 (2009-05-27 21:30) 

haru

>風子さん
森の花は早朝、それも雨上がりが一番きれいですよね
by haru (2009-05-27 22:28) 

katsura

狡猾、って久しぶりにききました。ぞくぞくする言葉ですね。
by katsura (2009-05-28 20:48) 

haru

>katsuraさん
そうですか。僕は自分を表現するのに迂闊ということばを良く使います。
それと語呂が似てるので・・・

by haru (2009-05-29 10:09) 

U3

梅雨前の花々は本当に生き生きしているね。
by U3 (2009-06-02 11:06) 

haru

本当に森の花々は目立たないのだけどとても生き生きしています。

by haru (2009-06-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ひとりしずか」にスズラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。