SSブログ

踊る「一人静か」 [徒然]

一人静.jpg

「一人静か」を撮った写真で遊んでみる。
いろいろなポーズや表情があって面白い。
ちょっと照れたり、自慢気であったりするのもある。
まるで植物がくるくると回って踊っているようだ。
この花が好きだった人を思い出したりもする。

自然の草花をこうして眺めたり、楽しんだりすることの幸せをつくづく思う。
見えない放射能に怯えて暮らす生活は本当につらいだろう。
でも、仕方ないのだ。
3月11日のことは現実に起こったのだから・・

北海道だけが関係が無いという訳にはいかなくなると思っていた。
案の定、北海道も影響をま逃れないという事実が現れてきた。
子供達だけは守らなくてはいけないと思う。




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

pistacci

haruさんの写真は、癒されます。
一人静か、名前は聞いていましたが、こんな可愛い花だったのですね。
気がかりなことばかり、です。

by pistacci (2011-08-01 01:20) 

haru

pistacciさん
「一人静か」はその名前とはうらはらに随分と賑やかな感じの花ですよ。

by haru (2011-08-02 21:48) 

mwainfo

原発事故、かけがえのない自然を汚す人間の不遜さに、自然が牙をむいたのかもしれません。
by mwainfo (2011-08-03 19:03) 

haru

mwainfoさん

自然のアレルギー反応のようですね。
異物となった人間に対して免疫力を強めてきたような感じです。
by haru (2011-08-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい水夏の森林公園の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。