SSブログ

新 「アルテピアッツア美唄」の不思議 [徒然]

RIMG0031.jpg

前回だけではここの不思議さはわかってもらえないのではと突然に思った。
だってこんな不思議な作品もあるんだものね。



RIMG0036.jpg

こりゃあ、まるでマウスでありますなぁ。
クリックすると何が出てくるやら・・。
熊さんだったりしてね。(熊に注意という看板がありました。)
それにしても素敵なマウスパッドであります。
何か見慣れた形状に安心します。


RIMG0060.jpg

写真のギャラリーだってありました。
一生懸命見ていますという気を感じさせる作品。

RIMG0059.jpg

昔の学校の校歌まで作品の一部なのであります。
この学校にいた生徒さん達が歌った思い出が作品として残されているみたいだ。


RIMG0061.jpg

まぁ、それにしてもこの窓は良いなぁ。
冷たいサッシではないのがいい。

RIMG0063.jpg

何気ない昔の学校の廊下ですが、何やら意味ありげに見えてきます。

RIMG0068.jpg

階段の踊り場もこのとおり神聖な場所となります。

RIMG0077.jpg

こういった作品は人と馴染みますねぇ。
作品のあるところが和むので人が集まって来ている感じです。

そういうことでこの場所の不思議さをわかってもらえたら幸せです。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

mwainfo

いつもご訪問有難うございます。「作品のあるところが和むので人が集まって来ている感じです」、敬虔な気持ちが湧き上がるのでしょうか。
by mwainfo (2010-09-18 11:39) 

mimimomo

こんばんは^^
最初の作品にノックアウトされました。
さすが北海道の学校ですね。廊下と外の間の窓が二重だわ・・・
やはり木のぬくもりは良いですよね。
by mimimomo (2010-09-18 21:27) 

haru

>mwainfoさん
この人の作品は何か人を惹きつけるものがありますね。
「気」を表している感じです。

by haru (2010-09-19 07:45) 

haru

>mimimomoさん
こういう窓も北海道ではみかけなくなりました。
ガラスもちょっと手作り感があって素敵です。

by haru (2010-09-19 07:46) 

むらさき

宇宙からの贈り物? 触ってみたい衝動に駆られます。
上に乗って空を眺めて深呼吸したい!!
長い廊下も雑巾絞って走ったあの頃を思い出します。
写真のギャラリー部屋のオブジェ座禅をしてるよう^^
悟りが開けるかも・・・・・・・
by むらさき (2010-09-19 10:33) 

haru

>むらさきさん
不思議な作品ですよね。
まぁあんまり考えないで楽しく見るのがよいのだと思います。

by haru (2010-09-19 18:16) 

pistacci

いいですね~この場所!
近くだったらすぐ飛んで行きたい場所です。
by pistacci (2010-09-19 23:14) 

haru

pistacciさん

そうですねぇ。この辺りも別ないい場所が何箇所かあると遠くから来ていただいてもいいのですが、これだけの為ではわざわざ来ていただくと恐縮してしまいます。

by haru (2010-09-20 17:58) 

かに吉

いやいや、不思議さはとっても伝わってきますよ ^^
え?こんなところに、こんなものが!?ってのが驚きと感動となって楽しめますね
by かに吉 (2010-09-22 10:21) 

haru

>かに吉殿

そうですかぁ。
伝わりましたかぁ。とにかく驚きました。

by haru (2010-09-23 17:43) 

青い鳥

確かに「これは何だろう?」とか
「どうしてここにあるのだろう?」とか考えさせてくれる作品ばかりです。
それがたまらない魅力ですよね。
by 青い鳥 (2010-09-25 21:01) 

haru

>青い鳥

そしてそれは言ってはいけないような・・・

by haru (2010-09-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。