SSブログ

迷い [徒然]

RIMG0041.jpg


RIMG0042.jpg
2010年7月 近くの散歩道より

どんなに嫌なことがあったって、乗り切れないことなんてなかったさ。
きっと時間が経てばこの道のずっと先にぼくは立っている。
こんな年になっていろいろと思い悩むのは止めよう。
ずっと歩いて来た経験の中に答えはある。

プライドを捨てずに歩いていこう。
少々の損は承知の上。

いつもの散歩道にはこうして素敵な発見がある。
ちょっとした発見や楽しさに今までに随分と救われてきたよ。
だから迷わずに歩いていこう。

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

pistacci

時間が解決してくれる・・それは時間が経って はじめて実感しますね。
by pistacci (2010-07-11 21:22) 

haru

pistacciさん

そうですよね。きっと解決してくれますね。
by haru (2010-07-11 22:08) 

こうちゃん

プライドは特に男にとって
大事ですが、同時に邪魔な時もありますね。
by こうちゃん (2010-07-12 20:30) 

mimimomo

こんばんは^^
人間って死ぬまで同じようなことを繰り返すみたいですね~
悩んだって今すぐどうなるものでもない・・・分かっているけれど考えちゃって。
でも、そうなんですよね。時間がたてば・・・きっと忘れることが出来る・・・
by mimimomo (2010-07-12 20:30) 

haru

こうちゃん

そのとおりです。あまりプライドにこだわりすぎてもならず・・
かといってこの年齢になると譲れない線もあるし・・

mimimomoさん

時の魔法に委ねることも必要ですよね。
いつもだと困るけど・・
by haru (2010-07-13 08:24) 

青い鳥

>プライドを捨てずに歩いていこう。
 少々の損は承知の上。
私も今同じ事を考えて毎日を過ごしています。
思えば私はずっとその生き方を押し通してきたと思います。

by 青い鳥 (2010-07-14 21:00) 

haru

青い鳥さん

ぼくは未だそういう意味では達観していないところがあって・・
ちょっと損得勘定を捨てがたいのであります。
修行が足らんのですなぁ。

by haru (2010-07-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の花達「1968」近藤房之助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。