SSブログ

夏の花達 [徒然]

RIMG0007.jpg








RIMG0013.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0030.jpg

RIMG0019.jpg

RIMG0018.jpg
写真 野幌森林公園2010年7月

今年の夏は出足が遅かったのだけれど、突然に暑くなった。
6月の後半から30度を超えた上に7月に入ると湿度もぐんと上がる。
これじゃあ北海道じゃあないよ・・。と天を仰ぐ。

突然の熱気に森林公園の木々の葉は色を深くする。
初夏の輝くような緑はもうない。
虫たちも一度に活動し始めたので虫刺され対策が大変。

森では夏にはあまり花は咲かない。
けれど全く花が咲いていないのではなくて、森林公園外の道端でも咲いている花達は花盛り。
シロツメ草やタンポポを写真に撮ってどうするのだと思っていたけどね。
よく見てみるとなかなかの美人揃いではないですか。

「撮ってくださいね。」
そう話しかけられて、立ち止まりシャッターを押す。
あまりのかわいさに何枚も撮っていたりすると、性格の悪い虫に刺される。
そしてあわててまた一生懸命歩き出す。
でもまた・・・。

うん。
森歩きは夏も楽しいね。
ちょっとあちこち痒いけど・・

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

mimimomo

虫刺され、、、嫌ですね~
皮膚が弱いのか、虫《蚊でも》に刺されると、後が酷くなります。
庭に出るときは完全防護態勢。お陰で暑くてたまりません(__;
でもお花の写真は写したいですよね~
森の散歩だってしたいですよね~
by mimimomo (2010-07-06 09:15) 

haru

mimimomoさん

ぼくも以前は虫に刺されると大変でした。

でも、森歩きをするようになって刺されることになれたのか、以前ほど腫れたりすることはなくなりました。

by haru (2010-07-06 14:44) 

むらさき

花って 褒めると綺麗に咲くってほんとですね。
植木鉢 玄関に持ってくると、すっごく綺麗に咲いてるような・・・
by むらさき (2010-07-06 19:12) 

haru

むらさきさん

それは本当ですよ。ちゃんと「撮ってください」って挨拶したりします。

by haru (2010-07-06 19:30) 

きむたこ

あじさいの蕾、飴玉みたいでかわいくって、スキデス♪
by きむたこ (2010-07-07 21:36) 

haru

きむたこさん

本当に・・。なんかおいしそうですよね。
by haru (2010-07-08 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

何に刺されたのか、足の甲がポッツリと赤くなって 何日もかゆいでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-09 19:47) 

haru

ぽんぽちぼちぼちさん

それはきっと多分、そして恐らくアリの仕業でありましょう。

by haru (2010-07-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとね・・迷い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。