SSブログ

微笑んでいる [徒然]

RIMG0045.jpg
2010年6月 野幌森林公園

RIMG0033.jpg


いろいろと悲しい事が続いたのでとても憂鬱な日々に捕らわれていた。
それでも最近は立ち直ってきたのだと思う。
森を歩いていても突然に悲しい気持ちに苛まれ立ち止まることなど無くなった。
むしろ未だ使い方の慣れない新しいカメラを気にすることのほうが最近は多い。

少しずつつらい思い出は、時間の流れに洗われて輪郭がぼんやりとしてきたみたいだ。
日々を生きるために解決しなくてはならない毎日の雑多な問題は、
過去の悲しい思いに自分を失ってしまうことが無いようにまるで計画的に発生してゆく。
今日のたくさんの出来事に押されて昔の思い出は記録の箪笥の奥に仕舞われてゆくようだ。

それでも時々ふとした時に思い出す。
いろいろな理由でこの世を旅だった人達を・・

みんな、それぞれであったものが今では一つになって・・
一つの大きなぼんやりとした光となって・・
照らしているようだ。
そうして何もかにも忘れて微笑んでいるようだ

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
六花の森って素敵なところですね~
この野幌森林公園も・・・
人生も色々ですね、時が解決してくれることも沢山あるようです。
by mimimomo (2010-06-21 20:36) 

haru

mimimomoさん

お久しぶりです。
時間の解決を待つことができるのもある程度の年齢になったからかも知れません。
力を抜いて生きられるということを学んだからかなぁ。

by haru (2010-06-21 21:28) 

TaekoLovesParis

haruさん、お久しぶりですね。
アイコンが変わったので、ご訪問いただいたとき、気付きませんでした。
以前の記事のこと、覚えていますよ。
今は、悲しみから立ち直ったharuさん、そんな心を映すかのような
お花の写真がきれいです。
by TaekoLovesParis (2010-06-23 21:23) 

haru

Taeko Love Paris

ご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

by haru (2010-06-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再びの六花の森 草花編もう直ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。