SSブログ

救われた気持ち [徒然]

RIMG0023.jpg
2010年11月 野幌森林公園

寒い朝に早起きをして森を歩く。
そうするとたまに良いことがある。

何かがぼくを呼んでいるような・・。
こんな景色に出会うこともある。

「やぁ、こんなとこに居たのだね。」
そう話かけてみる。
そうすると、消えていったいくつもの魂が微笑んでくれたような気がする。

ちょっと救われた気持ちになって・・
また、森に来ようと思う。
だから森歩きはやめられない。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

mwainfo

森の木々から差し込む光と森の匂い、身体がよみがえります。
by mwainfo (2010-12-22 23:05) 

ryus_cafe

心がまっさらになるような空気感.*:。.☆
素敵でございますね。

by ryus_cafe (2010-12-24 00:00) 

ちょんまげ侍金四郎

ふと土の上を歩いていない事に気づかされます。

by ちょんまげ侍金四郎 (2010-12-24 08:01) 

haru

mwainfo さん

森の力で生き返る気がしますよ。

by haru (2010-12-24 08:27) 

haru

ryus_cafeさん

本当にこの感じをどう伝えたらよいかわかりませぬ。

by haru (2010-12-24 08:28) 

haru

ちょかまげ侍金四郎さん

時どきは土の上を歩くようにしたほうが良いですよ-っ

by haru (2010-12-24 08:29) 

むらさき

イギリスでは木の幹には木の精が住んでいるといわれているとか・・
イギリスでなくても、そう思います。森ノ木や大きな木に出会うと
何となくハグしてしまいます。 とてもいい気持ちになるから
ふ し ぎ^^
by むらさき (2011-01-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミュンヘンクリスマス市光の河 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。