SSブログ

桜の返り咲き [徒然]

RIMG0071.jpg


 


RIMG0084.jpg

RIMG0060.jpg

RIMG0056.jpg

RIMG0049.jpg

咲く勢いもなく、何日か続いた寒さと風に今年はもう終りだと思った。
実際、咲いていた花は一度散っていったのにね・・
ところが昨日今日の温かさに見事に返り咲き。
自然は人間が思っているよりもしたたかで力強い。

冷たい風に耐えながら未だ咲くチャンスをうかがっていたんだね。
そうして見事にあたり一面を桜色と素敵な香りに溢れさせた。
その強さにまいりました。
「撮ってごらんよ」と桜に言われている気がして慌ててカメラを手にしたよ。
「・・すみません。このカメラ未だ慣れていないので・・。」

ぼくも明日からもう少し我慢強く生きていかなくてはねぇ。
それにしてももう6月だというのになぁ・・。

追記:梅は返り咲きは無い様子です。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
桜の気持ちに沿ったのではないでしょうか。
見事に桜を捉えていらっしゃると思いましたよ。
春の暖かな日差しを思い起こします。
by mimimomo (2010-05-30 19:16) 

きむたこ

ポムポム♪軽やかにたくさん咲いていますね。
水色のおソラに爽やかです。
by きむたこ (2010-05-31 00:35) 

haru

>mimimomoさん

ちょっと二重写りなのですがそれもまた良し!
言い切ってしまった方が勝ちってことで・・・

>きむたこさん

青空に桜のピンクは本当に映えますね。

by haru (2010-05-31 09:05) 

青い鳥

こちらでは、ソメイヨシノの後に八重桜が咲きます。
北海道は同時に咲くのですか?
by 青い鳥 (2010-06-01 09:17) 

haru

>青い鳥さん

基本的には八重が後なのですが今年のように開花がずれこむと開花の時期は近くなってしまいます。

こちらではソメイヨシノの他に千島桜という桜も早めに咲きますよ。

by haru (2010-06-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペットのご紹介気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。