SSブログ

ニセコでの休暇 [徒然]


RIMG0112.jpg

RIMG0095.jpg

10月10日、11日に免許取立ての息子の運転でニセコに小旅行に行きました。
初日は天気があまり良くなかったのですが、3件も温泉に浸かって大満足でありました。
写真は2日目に有島武郎の記念館前から写した羊蹄山です。
初日とはうって変わって良い天気でした。


RIMG0081.jpg

これが一泊お世話になったペンションです。
3件も温泉に浸かったので食事をしてすぐ寝てしまいました。
けれど食事はボリュームがあっておいしかったです。


RIMG0027.jpg

RIMG0030.jpg

ニセコに行くとなれば必ず寄る五色温泉です。(初日に寄りました。)
なんせ温泉が暖まる。
小さな湯治場を兼ねた温泉ですが風情があって大好きであります。
グリーンの温泉のお湯が綺麗でしたので他に人がいなかったので写真を取りました。

RIMG0044.jpg

RIMG0045.jpg

RIMG0049.jpg

五色温泉近くの登山道から見た山肌です。
紅葉には少し早かったのですが、そこはそれ、なかなかの美しさでした。
ただちょっと天気が悪かったのが残念でした。

RIMG0052.jpg

五色温泉の登山口に咲いていた草花です。
この花は確かアカモノとかいう名前でしたでしょうかねぇ。
なかなかかわいい花でした。

RIMG0058.jpg

RIMG0062.jpg

他にも名前のわからない草花がちょこちょこ見受けられました。

RIMG0099.jpg

RIMG0100.jpg

これは有島武郎記念館の内部です。
なかなか綺麗で整頓された記念館ですが・・・。

今回の小旅行で一番印象に残るのはなんと言っても息子の免許取立ての運転であります。
隣に座っていてとても緊張しました。
それでもなんとか目的地にたどり着き大仕事をこなしたような顔をする息子を見てこちらもヤレヤレでした。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

青い鳥

ご子息様の運転で小旅行、羨ましい限りです。
我が家の息子は免許はとったものの運転する必要がない所での勤務続きで
完全なペーパードライバーでゴールド免許です(笑)。
そちらはもう紅葉が終わりかけですね。
今日は札幌は雪でしたとか、ご自愛ください。
by 青い鳥 (2010-10-26 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な景色をありがとうございます♪
羊蹄山、懐かしいです。
紅葉も美しいですね~
ご子息の運転、免許を取ってまもなくだと、
一寸緊張しますね^^v
でもご立派だわ。
我が家も免許は取っていますが、運転しないでくれと、わたくしが
頼んでいます。だって性格的に一寸無理な気がしますもの。
本人も好きじゃないようだし・・・^^
by mimimomo (2010-10-27 05:46) 

haru

青い鳥さん
そりゃあハラハラしっぱなしで疲れました。
今朝、起きて窓の外を見ると真っ白に積雪しててぴっくりです。

by haru (2010-10-27 07:12) 

haru

mimimomoさん

北海道では運転できないと生活できないみたいなところがありますので親としてはなんとか一人前になってほしいと思います。
でも、下手なので困った。

by haru (2010-10-27 07:15) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですねぇ北海道の景色は
きっと風は、もう冷たいんでしょうね

追記
永遠の0、半分くらいまで読み進みました。最初、本の厚さに驚きましたが、読みやすいのでスラスラいけますね(笑)。

by ちょんまげ侍金四郎 (2010-10-27 08:23) 

haru

ちょんまげ侍 殿

北海道は今日本格的に雪が降り、てんやわんやの大騒ぎです。
「永遠の0」はきっと最後まで飽きずに読めるとおもいます。
最後のちょっとしたトリックがいかしてますよ。

by haru (2010-10-27 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永遠の0北大をお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。